音花空日記

大好きな音楽・花や空や海の写真徒然日記

風に乗る

 

 

こんにちは!!!!!!

 

まだまだ暑くてもう四季が何季かわからないかんじになりましたね。

 

暑い暑いとはいえすっごく嬉しい事もあった夏。今年の夏は、その時間を楽しむ行事も各地で復活したりして、やっと戻ってきたにぎやかなお祭りの彩りが懐かしく、屋台のカラフルなフルーツ飴にわくわくしたり、かわいいキャラのものをもつ子供があるっている風景、やっぱりいいですね。

 

 

そう、話はいつも通りころころかわりますが、住んでいるマンションの廊下でものすごい綺麗なオオミズアオに出会いました。

最初、あまりにも綺麗なので、同じ階のお子さんが作った何かだと思って近づいたらオオミズアオでびっくりしました。

 

出会えるのは結構珍しいらしく、夜に1日しか咲かないカラスウリの花に出会ったときみたいな神秘な気分でした。

廊下にチラチラ観に行くのにあまりに綺麗でドキドキ。

 

もうどこかに行ってしまったけど、空を飛んで風に乗り自分が行きたい場所に行く本能ってすごいなと改めて思いました。

 

心で決めて風に乗る

 

そんな人生でいたいです。

 

 

とは言え、自分で決めていざスタートに立つと、楽しそうで乗り込んだはずのジェットコースターが動き始めてやっぱ怖い😭現象にぶち当たりますが、良い遠心力、その中でしか感じられない景色や風を楽しみながら、自分の行く場所に向けて進んでいけたらなと思います。

 

ジェットコースターで思い出したけど、ディ ズニーランドに行きたい!

 

シーに数年前に友達と行ったのめちゃくちゃ楽しかった🥹2人とも怖いの乗れないけど、乗ってみたのが想像したのより怖くて、助けてー!って乗り合わせた中で2人だけ叫んでいた。

 

それも思い出してはすっごく楽しくて、さっきの話しじゃないけど、トライしようと思っていざとなるとやっぱりドキドキするけど、挑戦してみてやっぱりよかった、そうなんだなってちょっと思ったのでした。

 

 

自分で計画したり準備したりできることはやりながらも、やっぱり流れに身を任せるというか、水面下で動いている運命みたいなものも信じていきながら、

 

『何がでるかな〜何がでるかな〜🎲🦁♫』

 

ってかんじも楽しみながらいきたいです

 

 

うまいかどうか別として、自分の気持ちの覚え書きみたいでやっぱり文を書くのは楽しいです。

 

 

それでは、暑さもつづきますが、良い秋の実り時間でありますように🌰!

 

 

f:id:aemiko:20230920152522j:image

 

↑こちらは、友達と食べたカニ炒飯

🍥が入っている炒飯、久々!!!

えび炒飯かカニ炒飯かでバトルしながら、結果カニなって、美味しいねとか言って食べるの幸せすぎた🥲

 

 

🌼

 

 

🔔今日の一曲🔔

 

中田裕二さん

【マレダロ】

 

youtu.be

聴くと勝手に踊り出してしまうかっこいい曲

 

目線がやばいほどかっこいいのだ

(3:45あたりをぜひみてほしい)

 

中田裕二沼は続く

 

 

ではでは!!!!!!

 

チャオ🦁!!!

 

 

えみこ〜