音花空日記

大好きな音楽・花や空や海の写真徒然日記

引越し

こんにちは!

 

引っ越しました!

 

ブログを!

 

 

ユーチューバーさんみたいな【ご報告】風になりましたが、以前使っていたLINEブログがサービス終了したので、ひとまず今までのスタイルとは少し違う形式や雰囲気だけどはてなブログがデータ移行がスムーズだったのでしばらくここで再開しようかなあなんて書いてみてます。

 

まあ、ブログの引越しだけでなく、実際いろいろ荷物コンパクトにすることに励んでいる今日この頃です。

16年前くらいに実家を出る時、段ボール3箱くらいで出たのですが、その大半はCD。

歌があればどこでも生きていけるってくらいの気持ちなのは今も変わらない。

 

もちろんであった素敵な大好きなもの、愛おしきものだけそばに置き、いろんな経験を愛でてやって、そして手放したりもして身軽にいきたい。

 

そんなこんなで今年は夏の暑い期間の引きこもりをしたり、生きてて本当によかったというくらい嬉しい音楽フェスに行けたり、

先日は姪っ子と母が遊びにきてくれて、私含め三人ともタコが大好きだという遺伝的奇跡にびっくりしたり、福島の美味しい桃《あかつき》を食べてあまりのおいしさにみんなで大騒ぎしたり、

夏はぐったりしがちないつもの私にしては、ものすごいパワーチャージできました。

 

特に7月は本当に不思議というしかないくらい何かいろんなことが変わってきたことを実感した月でした。

 

日中はまだまだ暑いですが、立秋なり、虫の声や風がそれとなく季節が移りゆく感覚を感じるようになりました。

 

季節の変わり目、どうか気象の変化にもお気をつけてお過ごしくださいね!

 

たこの話をしていた日に出先で見つけ、姪っ子と食べた
たこめし🐙

🍑あかつき🍑

 

今日の一曲

 

ASKA

【笑って歩こうよ】

 

youtu.be

 

文中に書いた音楽フェスにASKAが出演したのだけど、この曲のMVのロケ地が

フェスのあった、ひたちなか市

その日は歌わなかったけど、帰ってから久々聴いたけど🥲でしたね。

 

尾野真千子さん、同じ歳なんです。素敵な俳優さん。

 

楽しいことのお腹の痛くなるほどの笑顔

悲しみを洗い流すような涙の後の笑顔

笑いって色々あるね!

 

 

何はともあれ笑って歩いていきたいです🍹🐱

 

 

 

ではでは!

ちゃお!🍹

 

英美子🐹