音花空日記

大好きな音楽・花や空や海の写真徒然日記

こんばんは!!!!!!!

 

 

このブログ書くときはたいてい《こんにちは!》な時間にかく事が多いのだけど、ちょっと書きたくなったのでこんばんはタイムにこんばんは。

 

すっかり秋な感じといいつつ、この数年の秋が短っかたせいか、秋がすぐに終わってしまわないかと目に焼き付けるように草花を見たり、冬眠前のリスみたいにここぞとばかりに、豊かなあったかな秋色した果物をたくさん食べています。

 

ここ最近は特に、友達が教えてくれたレシピの柿のサラダにはまってます。

彩りも栄養も本当に癒される。教えてくれてありがとう🐶❤️

 

 

話は変わりますが、先日、おばあちゃんの一周忌が終わって1年のはやさにびっくりして、いろんなことに焦っていたりしたあの頃からいろんなことを考えたりじっくり感じつつ、色々ありつつも無事に過ごして来れたこと、これからのいろんなことを報告したり、その日はおばあちゃんの明るさみたいな本当に綺麗な秋晴れの日でした。

 

 

1年前に感じて気づかせてもらったこと、実現はゆっくりに感じても、決断したからこそ自分にとってのベストタイミングや、時はきたっていう感覚とかがだんだんわかって、いろんな出来事を信用して信じたり身の任せ方というのがわかってきたのかなという感じです。

自分にとっての旬、心の中に芽生えたことの成長、その収穫の見極めって大切なんだなとか感じます。そして噛み砕いて味わって栄養にしていく。

 

 

その流れの不思議な感覚が特に強い1年だった気がします。

 

時の流れに身をまかせ

 

テレサテンさんの大好きな曲

 

大学時代ずっと聴いていた。。。

 

私の書いてる内容の時の流れに身を任せる内容とはちょいと違うけれど、

大人(自称)になって、自分でどうこうするようなことから外れた事柄の感覚とか、意味や捉え方が変わってきた気がする。ふと書きながら思い出したこの曲と共に脱線気味の話になってきた秋の夜です。

 

思ったことと違うけれど、人生って思ってもみなかった素敵なことに出会える、そのことを知ってからなんだかネガティヴに思えてしまっていたことも、いろんな事が後から思えば愛おしいのだな、なんて思ったりなんかそんな感じだね!

 

とかいいつつもがいたり泣いたりするのだけど、それも自分だね!と思いながら。

 

 

人間だもの

 

 

 

え??????

 

 

 

まあ、こんな感じで秋の哀愁も味わいつつ体調気をつけて過ごしていきたいです。

 

 



群馬のりんご、おばさんのお家のみかん

 

生まれ育った地のものからエネルギーもらってパワーチャージ

 

 

今日の1曲

布袋寅泰さんの【Full Moon Party】

youtu.be

Moo

Full Moon Pa

昨日は満月だったから急に思い出した曲。

中学生の時に好きだった人が布袋さん好きで貸してくれたアルバムに入っていた曲で、好きな人が聴いている世界を知るドキドキやら知らない素敵な曲に出会えたワクワクやらで印象深いアルバムだったから時折おもいだす。

 

布袋さんも群馬♫

 

 

夕飯にするのでオチもなく急に書くの終わります

 

 

寒暖差ありますのでどうか体調無理せずお過ごしください🍇🌼

 

 

 

 

 

ちゃお!!!!!

 

 

えみを🐹