音花空日記

大好きな音楽・花や空や海の写真徒然日記

香りの色

こんばんは!

なかなかの寒さ!!
先日私の街は雪がふりましたが、街や山が、ふわふのきれいな雪に白く包まれていて、なんとも綺麗でした。

踊りの発表会にむけて練習しながら、外出したら寒さで固まる、ほぐす、を繰り返している今日この頃です。

怪我には気をつけて今の自分を最大に楽しめるようにがんばります(^_^)

さて、今日は近所の神社に行きました。

境内にある巨大な樹からでている樹液が本当にきれいで、樹の近くでわーわー一人でいいながら眺めていました。

生命力のある大きな樹からあふれる美しさが、年輪をどれだけ重ねたのだろうという、そんなエネルギーが、しぼり出されたように流れ出した様にみえて、自然の美しさや強さをかんじました。

境内には梅が咲いていました!

少し前からさいていましたが、今日は近くで香りをかいでみました。

まだ雪の残る寒い空気の中でよーく近づくとかおる梅の花の香り。

近寄ると冷たさのなかに感じるかおりに色っぽさも感じ、澄んだ空気に香りの色があるような感覚になりました。

遠くからわかるようなダイレクトな美しさ
近くに来て気が付く、なんとも言えない繊細な美しさ

どちらもミックスされて地球ってできてるんだなあとか、ぶらり香った梅ノ木にあれこれおもうえみこでありました。

風邪にインフルエンザに、本当にお気をつけて、
一月、残りも健康第一でお過ごしくださいね
\( ˆoˆ )/
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3661.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3609.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3605.JPG
雪と川と白鷺
びっくりするほど美しかったです。

ラブ!

英美子🦄