音花空日記

大好きな音楽・花や空や海の写真徒然日記

In The Sky

こんにちは!!!!!!!!!


とても暑い

そして暑い。。。


そして不思議な天気が続いていて、私の住む街は真夏な日、梅雨が戻ったような日があったり、スコールみたいな雨が降ったり空が忙しいです。


さて、突然ですが先月飛行機に乗りました。
飛行機大好き、そして飛行機乗らなくても行きたいくらい空港大好き。
昔、伊丹空港の近くに住んでいたのでよく飛行機をみに空港近くの公園にいってました。
その公園にある結構おおきめなアスレチックとかでも遊んでました(当時25くらい)懐かしい🥺

飛行機に乗っていて好きなのが、離陸の瞬間、そして雲の上にブォンと突き抜ける瞬間。
旅が好きな母方の祖母も昔そんなこと言っていて遺伝だなとかおもいながら久々の大好きな瞬間を味わってきました。


離陸後、自分の住む地域があっという間に小さくなって、友達の住む街はこの辺りかなとか、いろんなことを考えながら空散歩。


日本の知らないところ、地形、雲の美しさ

世界でも本当にいろんなんことがある中ですが、この地球という星の元に生まれた不思議と、楽しさ
いろんなことが詰まっていると思うと本当に凄いことだなと思います。


この広い宇宙にある無数の星の中でここにいることって本当に奇跡で、
出会って名前を知り合って、それこそ本当に奇跡みたいでいて、約束して生まれあっているのかななんてちょっとそんな感じです。



あと、自分が乗ってる飛行機はゆったり進んでいるように思えるのに、すれ違う飛行機の速さにびっくりしたり。
自分の中ではゆっくり進んで感じたり、これって進んでいるのかな!?と思えるほどゆっくりに感じる出来事も、
実は凄い速さで知らぬ間に進んでいていることもあるのかななんて思ったりもしたり、数時間の時間で自分の中のあれこれが雲を抜けるブォンの瞬間みたいに発見できた時間でした。

なーんてね!!!


いつも空を見上げるのが好きですが、その大好きな空の中にいられた幸せな時間でした。



ブォンの瞬間⬇️
綺麗な雲に夢中でした

暑い日も続き、色々気にすることも多い時代ではありますが、皆様どうかお身体無理なく少しでも癒しやホッとできる時間たくさんでありますように🌼


もうすぐ8月、気候の変化や台風などどうかお気をつけて、素敵な季節でありますように☺️





🐹今日の一曲
米米CLUB浪漫飛行
トランクひとつだけで〜
ほんとそれくらい軽やかにいたいです。
(先月の旅はUber eatsみたいなリュックひとつで行った🎒)
飛び抜けた表現者でありながらその色気に今さら気がついた石井竜也さん、改めてすごい。


一曲といいつつ
そして今日の二曲め!

😎鈴木雅之さん【め組のひと】
なぜか先月から急に聴き出しておかしいくらいずっと聴いている一曲😎
かっこいいね!!!
ドラムはASKAのレコーディングやライブにも参加している江口信夫さん🥁



ふーーー!!!!
それでは!それでは!


チャオ🐹!!!!!!!!


英美子