音花空日記

大好きな音楽・花や空や海の写真徒然日記

太陽の場所

こんにちは

 

今年最初のブログ。

あけましておめでとうございますの時期もすっかりすぎたどころか1月も終わりの香り。

 

辛い出来事のあった年始ですが、被害に遭われた皆さまのご冥福、ご回復、そして1日も早く安心して過ごせますようにと祈り願っております。

 

 

暖冬とは言われていますがかなりの冷え込みですね。

SNSの思い出機能的なのでお知らせがでてきて、ちょうど5年前に南相馬に住んでた時に雪が降ったことの投稿がでてきました。

雪のふるスピードが早くて、あっというまに銀世界になったのを覚えています。

 

雪の降った日の独特な静かな中の空気の音、雪の明るさ。

住んだことのない知らなかった街に住んでいるんだなと景色を眺めていた記憶です。

 

同じく思い出機能で出てきたのだけども、9年前の今頃、関西から関東へ引っ越していた。

ものすごいバタバタしながら、友達と離れる寂しさで新幹線のデッキで号泣していた😭

 

どこに行っても変わらず友達でいてくれて本当にありがとう🥲

 

そして、まだほとんど話していなかった話だけども、今も引越し控えているんですが、もう新しく住むまちの天気予報が見れる時期まで迫ってきた。

 

今までの引越しとは状況やパターンが違うので、頭の中のコンピューターがショート寸前までフル稼働してきましたが、ようやく動いてどうにか進めるので、とにかく健康第一で過ごしたいです。

 

そんなわけで色々こん詰めすぎてたので空を見ようとゆっくり日光に当たってたら、太陽ってどこに住んでても同じ太陽みてるんだなとか改めて気づいたら、なんだか急にホッとしてどこに行って太陽は変わらないし、月や星が夜道を照らしてくれる、なーんて思いながら昨日も満月間近の月を眺めていました。

 

寒さもあって少し体調良くなかったので予定してた作業とか予定通りでないと焦っていましたが、人に迷惑をかけてしまうことは別として、逆にそれも予定通りなのかななんて少し気持ちもゆったり構えることができました。

 

わりとアクティブだと言ってもらうことが多いけど、中身はあれこれ考えすぎるので、私の心配性や繊細なとこ、自分ではコンプレックスなことも、友達がかけてくれる優しい言葉で克服してこれて強みに変えてこられたおかげでいろんな挑戦をしてこれたし、これからの勇気にもなってます。本当にありがとう🥲

 

太陽が登り、月や星が太陽が今いる場所をの光を受け取ってまた朝がくることを教えてくれる。

自然の中にいき、自分も自然であること、いろんな変化を楽しみながら新しい自分史を楽しんでいけたらと思います。

 

 

まだまだ寒いのでどうかあたたかくお過ごしくださいね☺️

 

チューリップふっくらしてきた

 

 

 

今日の一曲

中田裕二さん【ただひとつの太陽】

youtu.be

 

前も出したことあったかな?

 

太陽のこと考えていて自然と口ずさんでいた曲

 

愛する人が自分にとっての太陽で、その輝きを受け止める月のような柔らかさのロマンティックな曲

 

MVのようにゆうじと夢で踊りたいぜ!

 

 

自分の心と心を手にとってこんな感じでゆらりゆらりとした心地よさを大切に生きたいです

 

 

それでは!!!!!!!

 

ちゃお!!!!!!

 

 

🐹えーっみこ