音花空日記

大好きな音楽・花や空や海の写真徒然日記

幸せの魔法

こんにちは!

 

今日はクリスマスツリーの日とのことらしく、せっかくツリーの日と知ったので飾ろうと支度をしていて、やっぱりワクワクしました🎄

 

もう十何年も飾っている小さなクリスマスツリーだけど、ドイツやチェコのクリスマスマーケットで買ったオーナメントをみて旅の思い出にほっこりして、小さな飾りが部屋に彩りとほんわりとした気持ちを放ってくれて嬉しい。

 

 

 

さて、先日デ ィズニーランドに友達と行ってきまた♫

以前、シーに一緒に行って、ランドも行きたいね!で本当にいけた。

私がまだ地元にいた時からずっと友達でいてくれて、私の性格やら特徴やらいろんなことを知ってわかってくれている本当に優しい安心感。笑い転げるようなことから真剣な話までいろいろ話して朝から夜まで夢の国を楽しみながら本当に充実だった。

完璧友達の優しさのおかげでこの1日が1年のご褒美のような、来年へのパワーもらった1日でした。

 

夜のエレクトリカルパレード、子供の頃に見た以来で本当に感動した。

内容は変わっているけど、あのテーマソングが流れてきて心が嬉しいだけに灯って、夢と魔法をこの世に送り出してくれたウォルトデ ィズニー氏に感謝🥲

 

パレードで、ミニーちゃんが登場し

 

『さあ、お祝いしましょ❤️うふふふふふ〜』

 

っていった言葉で泣きそうなりましたよね

 

この瞬間を祝おう、ほんとその積み重ねだな🥺なんてジーンとしてしまった。

 

 

 

新社会人で働き始めた頃、しんどい時に車でエレクトリカルパレードのサントラみたいなCDかけて車走ってたな。。。

当時乗ってた青い日産のマーチでパレード気分で救われてました。

 

話は逸れたような逸れてないようなわからなくなってきたけど、人がこの星に生まれ生きていく中で、一生懸命に幸せにいよう、あろうと夢のような時間や空間をみんなで育んで行っていることって、本当に大切ですごいこと。

日常の中での平和を見つけ感じながら、エンタテインメントのように集中して幸せの時間を共有し合うことの重要さすごさも本当に改めて感じました。

 

コロナ禍でどれだけ悔しい思いをしたかと言うエンタメ業界が、今また輝いて光を放ち、人の心を温めている。

 

少なからず自分も心砕けるような時もありましたが、自分にできることの小さなことでも、幸せで嬉しいことを集め、たとえ砕けた破片だとしてもモザイク画のように集めて味のある景色にしていきたいです。

多分こんな話を以前書いたことある気がするけど、シンデレラ城のモザイクの壁画の綺麗さをみて改めて思ったのでした。

 

 

わおー!シンデレラフィット!の場面

 

自分にとってのシンデレラフィットな物事の出会いを楽しみに残りの日々も楽しくいきたいです♫

 

うちのツリーのニャンコ先生

 

 


ランドのツリー🎄

 

 

今日の1曲

徳永英明さん【抱きしめてあげる】

youtu.be

 

 

今朝この歌を急に思い出した。

 

柔らかさと切ない世界が徳永さんの声にピッタリで、なんかやっぱりすごい。

 

。。。っというわけで、どうかあたたかくお過ごしくださいね!

 

 

それでは

 

ちゃお!

 

えっみこ🐶