音花空日記

大好きな音楽・花や空や海の写真徒然日記

不意打ちのハッピー2023

こんばんは!

 

今年も早くもカウントダウン間近。

 

何かと慌ただしい中にも今年が無事終わるホッとするような、ここまでこれた感の中で書いています。

 

深呼吸を忘れてしまうような時もあったり、

今までのことやこれからのことをじっくり考えてみたり

思うままに体と心を休める方法に徹して編み出したり

今何を感じているのかにきちんと向き合ったり

 

 

とにかく心身ともに自分にとっては割と激動まで行くかわからないけど、半年前の自分では想像できない状況に今なれていることに感謝しかなくて、話を聞いてくれていた友達や人生の先輩に、本当に心にしみまくる気持ちと言葉に泣きっぱなしでした。

 

嬉しことで泣けるようになれたことが、大人になって本当に嬉しくて、人それぞれがこの世で向き合っているいろんなことが嬉しい方向にいくことが本当に嬉しくて、悲しいことがなくなるわけではないけれど、どう捉えて力にしていくか、していっているか、それを讃えあうような、そんな時間を知り合うことって、出会えたことの感謝で、本当にありがとうしかありません。

 

 

なんのことやねんって話ですが、ほんとにありがとうございます。

 

 

このブログを始めて何年になるだろか

 

 

このブログも、ほんとに思うがままに書いているのでなんやこいつって思われても仕方ないかもしれないけど、読んでくれて本当に本当にありがとうございます。。。

 

 

時に真面目に時に変態的。。。

 

常時変態かな。。。(通常運転)

 

 

とにかく、あんなことやこんなこと、あんな時やこんな時のこと、自分の中ではさらけ出したことを書いてるので、読んだことを話してくれる友達と色々話せて考えやいろんな発想を発見できたり、本当にありがとう😢

 

 

さて、今年ヒーヒーいってた感を書きましたが、今年は本当に、奇跡みたいな嬉しいことが本当にいっぱいあって、想像もしていなかったような嬉しいこともいっぱいありました。

 

どれを思い返しても神様の粋な計らいとしか思えないけど、本当に福袋みたいな一年でした。

 

大好きな音楽、歌にも出会え、ライブで大好きなミュージシャンの息遣いを感じて、この地球にだから生まれた音と言葉に包まれる幸せな時間を過ごせたり

 

踊る機会もまた挑戦させてもらえたり

 

心と身体が嬉しいに響く時間のありがたさに思い返しただけで幸せです。

 

文を書くことに、この時間を自ら作るのに決まりは作っていないけれど、

月1くらいで続けてきて、どんな言葉が一番おおかったかな?なんてふと思いましたが、

嬉しい、楽しい、ありがとうをまた綴って行けるように、心身ともに健康第一で来年も行けたらなと思います!

 

 

あったかい言葉や気持ちを、本当にありがとうございました!!

 

 

あたたかく素敵な年をお迎えくださいね♫

 

先日乗った飛行機から見えた富士山

行きも帰りも綺麗に見えた!

新年、よき初夢見れますように♫で貼っときます❤️お歳暮

 

 

今日の一曲

中田裕二さん【静寂のホリゾント】

youtu.be

 

ライブで聴いて、驚くほど泣いてしまった曲。

 

気安く語れる 言葉じゃないけど
僕の傍には 君であって欲しい
最後にこの手に何が残るだろう
せめて君との温もりは残るかな

 

 

言葉が音楽の柔らかさの中から輪郭が浮き出してきて本当に響いた。

 

 

歌が好きなのはここのブログでもずっと書いてきたけど、

 

【歌】【Song】

 

どちらもその言葉すら好き

 

歌手、シンガー、どちらもとても大好きな響き

身ひとつでドラマが詰まっている素敵な存在

 

 

歌に救われ歌で生きる、2024年も歌祭りな1年で元気にいきたいと思います!

 

それでは、盛大に、

 

 

チャーーーーーおぉっーーーーーーー!!!!!

 

 

えみを🐹