音花空日記

大好きな音楽・花や空や海の写真徒然日記

花と歌のきおく

こんにちは!!!!!!!!!!!!

は!

はやいもので4月もおわりのかおり。

夏日みたいな日があったと思ったら今日は急に
寒くなりました。

寒いとはいえ、太陽が気持ちいいので少しお散歩しながら近所の草花をみたり。
藤の花やつつじがきれい(^。^)

昔、兵庫に住んでいた家のすぐ近所に
薔薇がたくさん咲く公園があって、季節になると色々な色の薔薇がさいていました。

小さな駅でしたが、駅前には花時計があって、
季節ごとに草花が変わって花時計をみるのが楽しみに散歩していました。

実家をでてこの14年くらい、数回の引っ越したタイミングのなかでも、引っ越し前にみていた草花ってやっぱり目に、心に焼き付いています。

おぼえておくぞ!って意気込むわけでもないのですが、
お世話になった土地よありがとうって気持ちもあるのかもしれないし、癒されて救われるような気持ちであったり、
人生の転機だからかなのか相乗効果なのかもしれないけれど、ふと草花の色や雰囲気をふと思い出す時があります。

先日、ネモフィラの群生で有名なひたち海浜公園にいってきました。
ちょうどいけるタイミングがあったので初めてネモフィラの丘をみれたのですが、優しいブルーが丘一面に咲いていて、本当に綺麗でした。

チューリップも見頃で、びっくりするくらいに色々な種類が綺麗にさいていて、綺麗さに興奮しつつ、
夢中で花を追いかけてみる時間は癒しでた。

このお花の時間もふと思い出すだろうなあ
って言う、人生の転機前予報みたいです。


そして、大好きな近所のカフェで癒しBGMを聴いてる
この時間もきっと歌と共にふと思い出すのかもなあ
なんて春の陽気と色んな移り変わりに想いをはせる
えみこであった。


_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5371.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5261.HEIC
近所のカフェで流れてるBGMの一曲より
🌟Stardust🌟
昔、ASKAがカバーしたことあるのだよ。
STANDARDって言うアルバム、いつ聴いても大好きな一枚です。

ではでは!チャオ!!!


LOVE🍒
えみこ