音花空日記

大好きな音楽・花や空や海の写真徒然日記

ほっくりクリスマス

こんにちは!

はやいもので12月も24日。
クリスマスイブですね!

一年本当に早かったきもしますが、365日1日1日のことを思い返すとしたら、本当にいろんな日があったなあ、なんて、久々にこれた近所のカフェでクリスマスソングを聴きながらコーヒータイム。


大好きで毎年通っていたクリスマスライブに2年ぶりに行けて、この世界の状況になって空白みたいになっていたいろんなことが報われて癒されてみたいな、そんな12月。

先日、40の誕生日を迎えたのですが、いつからなのか、誰かに言われたわけではないのですが、ふと42になりたいなあ、って昔から思っていました。

なぜかはわからないのだけど、ちょっと腰抜かしそうに嬉しいことがあるのかな?なんて思ったり、
わからないけど不思議な感覚があります。

ともあれいろんなあれこれあったりしますが、
本当に、この星に生まれてこれて大好きな人が生まれてきたこの星にいる、本当にすごいことだなと、クリスマスソングにつられてそんなことを言っているわけではなく本当に感じます。

さて、40になった誕生日に嬉しい出来事ありつつ自転車で近所を走っていたら、焼き芋屋さんのトラックが通り過ぎて、
『おいも〜石焼き芋〜世界一のおいもだよー』
みたいなアナウンスしながら走っていたのですよ。

世界一のおいもだよ♪

それ聞いてもうおうおう泣きそうになりました。

わかんないんだけどなんだか感動してしまって、
なんとなく、

『世界一のえみこだよ〜♪』って言ってみたらすごいなんか不思議にウケてパワーでてきました😂

アニマル浜口さんみないなメンタルになれる気がしておススメなのでぜひ言ってみてくださいね💋


はい!

『世界一の◯◯◯◯だよ♪』


いえましたか?





言えましたね( ^ω^ )



おめでとうございます!世界一です!
そんなあなたに一億点!\( ˆoˆ )/🎁✨


ともあれ、本当に一年大変なこと、人には言えずにがんばっていたこと、泣いたこと、いろんなことがあったかと思うけど、この今居てくるそれだけで本当に幸せです。


今日の一曲

河村隆一さんの『Love is...』
最近色々聞いていたなかでルナシーの曲を思い出し、そしてソロ曲久々きいてました。

改めてきいてよいなあ(ほろり)とおもい、
SAY YESもだけど、コントとかモノマネで取り上げてられてるけど、(河村隆一さんの場合はGlassのコロッケさんか)愛する人に愛してると伝える最大の言葉やメロディをつめこみ届ける、それが歌って本当にステキでときめくなあって、歌があるこの星はすごい星だなってまたほろり。


なんだかもういろんな話になってきそうなので終わりますが、大好き同士、愛する同士が一緒にいられますように、離れていてもあったか大好きが通じ合っていますように、なんてやっぱりクリスマスソングにつられて恥ずかしいけど、ここにクリスマスイブの気分をしたためておきます。

ステキなクリスマスでありますように🎄✨✨✨


🎄LOVE🎄
🌞英美子🌞