音花空日記

大好きな音楽・花や空や海の写真徒然日記

のびのび

こんにちは!!!!!!!

うちの街はこのところ暑い日が続いて、この前の冬に戻ったような気候からの振り幅がすごいです。
頭痛が痛くてだいぶやられましたが、リフレッシュのお散歩でみる植物の生命力がすごくてびっくりしながらあるいています。

最近、トマトとナスの苗を育てているのですが、すごい伸びをみせていて、毎朝起きるたびに、トトロが伸ばしてくれているのではないか?とおもいながらワクワクしながら、気持ちいい朝の太陽をドラキュラみたいな目つきで浴びながら過ごしています。

近所のたけやぶのたけのこも、すでに竹になっていて、自然、植物の力にたまげながらみあげたり、一気に咲いてたくさんおしゃべりしてるみたいな野の花をみたりと、近くの範囲をみるだけでも忙しいほど草花が綺麗で嬉しいです。

いまは、特に薔薇が道の花壇やご近所のお家の生垣でみられて、なんだか季節が変わる楽しさをかんじます。

真っ赤な薔薇をみると、昔、竹内結子さんが出演されていた【薔薇のない花屋】を思い出します。

内容は細かくは全部覚えていないところはありますが、最後の回のほうの一場面がものすごく印象的で、思い出します。

エンディング曲だった、山下達郎さんの
【ずっと一緒さ】もとても素敵

またみなおしたいな🌹

いろんなことがあるけれど、
歌と花がある地球って本当に素敵だとおもう。

そんなわけで、(どんなわけだろ)
野菜無事に育ってほしいな🥗


駅前の薔薇

トマト🍅さん


🔔今日の一曲
今日お誕生日の隆一さんの〈Glass〉
おめでとうございます🎉
キミのそばでみるキミの夢は〜♫

しみる🥹

残り5月も無理なく身体大切にお過ごしくださいね☺️

頭痛よとんでけ〜☝️

えみこより💌